Up in the SKY

〜年3回ファーストクラスで海外旅行するためのマイル活用術〜

ビジネスクラス ブリティッシュ・エアウェイズ

BAビジネスクラス搭乗記 BA913 フランクフルト→ロンドン A320 Aug2014

投稿日:

ポルトガルに旅行する際に欧州内はBAのフライトを利用しました。特典旅行だったので、ロンドン直行便に空きがなくJALのフランクフルト便からBAのロンドン行きに乗り継ぎになりました。

搭乗

フランクフルトからロンドンまでの搭乗券も成田でのチェックイン時に貰っていたので、ドイツには入国せずそのままラウンジに寄って搭乗しました。

飛行機の扉にはBAのロゴマークが大きく書かれていて、期待が膨らみます。

ビジネスクラスシート

シップに乗り込み、自分の座席に着席します。シートは欧州内ではお決まりの中央をブロックしてあるだけのエコノミーシートです。

でもレトロフィットされた新しいタイプのシートにあたったのはラッキーでした。シートには気品ある英国航空のロゴマークが刻まれています。

シートピッチはこんな感じ。エコノミーと変わりません。まあ隣席が空席になることが保証されているだけで快適だと思わないといけません。

機内食サービス

シップはフランクフルト国際空港を離陸し、ロンドンを目指して安定航行を開始しました。もう20時を回っていますが、夏の欧州は昼が長いです。まもなく日が沈みかけるような状態の空です。

機内食はホットミールを期待していましたが、冷製サラダだけでした。

それでもシャンパンが提供されているのが嬉しいですね。MONOPOLEでした。

長距離フライトのあとで身体も胃袋も疲れてきているので、シャンパンと軽めのサラダで夕食というのは悪くなかったです。

食後にコーヒーを頂いていると、短いフライトは終盤に差し掛かります。

テムズ川沿いに広がるロンドンの中心部が見えてきました。ヒースロー空港はまもなくです。

ヒースロー空港に到着

上空ではヒースロー名物の混雑に遭遇しましたが、シップは無事ヒースロー空港に到着。幹線のフランクフルト便でしたが、スポットは沖止めでした。バスに乗ってターミナルに向かい、この日は英国に入国して1泊、翌日ポルトガルのリスボン行きに乗り継ぎます。

この時のチケット情報はこちら

-ビジネスクラス, ブリティッシュ・エアウェイズ

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です